◆あべのマルシェ商店街の周辺は2011年に新しく生まれ変わります。◆

あべのキューズワン2011年4月26日オープン真近!最新情報

あべの再開発2011年 2010-12最新情報


あべの再開発2011年 東急不動産 阿倍野プロジェクト

あべの駅前の再開発がいよいよ本格的になりました。毎日駅付近では高いクレーンがいくつも
動いています。少しずつその様子は変わって参りますが、いったいいつできるのでしょうか?
そんなことを調べていると、東急不動産のあべのプロジェクトというページが公開されていました。
大阪市からこの大きな土地を借りて東急不動産の建設部門が工事を進めているようです。
そのページから3Dでイメージを創造しています。
本当にそれを見るとなんとすばらしい楽園が誕生すことでしょう!
工事中の写真をあとで振り返ると面白いかもしれません・
2010年3月31日の現状を写真に撮っておきましょう。

東急不動産の大阪第3ターミナル阿倍野再開発事業のあべのプロジェクト詳しくはこちら あべのキューズタウンの3D映像シュミレーションを見るとうっとりしますね。大阪の新しい名所が誕生まじか!
ネーミングはabeno CUES TOWN(あべのキューズタウン)
   あべのマーケットパーク Q's MALL(キューズモール)
   Via あべのWalk(ヴィアあべのウォーク)

となるようです。近くの住民の人々にも毎日憩える場所が増えて阿倍野がますます活性化できることを祈ります。

2010年10月1日撮影の風景です。